2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーのベルトを模したカジュアルベルトが発売される

仮面ライダーのベルトのデザインの模した紳士用ベルトが発売されるそうだ。種類はクウガ~ディケイドまでの10種類でピン穴で固定するトップ式ベルトとなる。 なるほどねえ。これなら日常でも普通に使えるな。元からしてベルトなんて違和感もあんま無い。価格…

移行一通り完了

移行が一通り完了しましたこれでこちらはてなブログ利用の本格開始となります。 移行した記事は削除できないようですが・・・しゃーないか。(確認はしていないけど編集はできるっぽい) はてなブログの使い勝手は全然分からんけどこれは使い続けて覚えてい…

そろそろ移行を始めますか

8月ももうすぐ終わり記事の投稿もできなくなる。 という事で移行準備を始めていきます。 移行先ははてなブログ。 という事で移行手続きを明日の夜から始めます。 今からやっても問題はないのですが一応1日のインターバルを設けようけという事で。 つーことで…

仮面ライダージオウ 第49話 「2019:アポカリプス」

感想 ツクヨミが変身するのに驚きましたけどいきなり裏切られて違う意味で驚いた。 本当にこれどうするんだよって状態でした。 ソウゴがグランドジオウになって戦い、 スウォルツはラスボス系の怪人を召喚して攻撃という絵面だけで言えばとんでもない光景。 …

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第23話 「幻のリュウソウル」

感想 今回は総集編だったようで。 といってもリュウソウルに関する話が中心でリュウソウルにも寿命があり補充は発掘するというシロモノ。 騎士竜のソウルが込められていない状態のブランクソウルというのがありますが 別段これを素材として人工的に生み出さ…

ポケモンGO fest横浜の写真

ポケモンGO fest横浜の写真を幾つか紹介しておきます といっても沢山は撮っていないので数は少ないです まずは到着後の写真 向かう先は青い看板にある赤レンガ倉庫 この辺は2年ぶりな上に依然来た時は違うルートになったので道がよく分からなかった。 危うく…

まさか足跡の怪までやるとは

ゲゲゲの鬼太郎まさか足跡の怪までやるとはねえ。 鬼太郎で怖かったエピソードの話で必ず上がるエピソードでリアタイ世代からトラウマと称する人が多い。 私もその昔U局やっていた再放送でたまた見た事がありますがすんげー怖かった事を覚えている。 しかも…

任天堂が草を商標登録する

任天堂が草を商標登録出願したようで。 チョットナニイッテイルノカワカラナイ状態ですが本当の話です。 他にも炎、水、雷、鋼、悪等が行われており、どうやらポケモン関連の単語を出願したようだ。 明確な意図に関しては不明ですがゲームの設定を丸ごとパク…

仮面ライダージオウ 第48話 「2068:オーマ・タイム」

感想 世界を破壊するという士は世界を破壊者と称されたディケイドらしい。 が、あくまで世界のみで人々は救う方向なのは絶対悪というわけじゃあないのが現れている。 そんな士の作戦のためにソウゴが2068年に行きオーマジオーと対決。 けど倒すわけではなか…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第22話 「死者の生命!?」

感想 今回のマイナソーはマスターピンクから生まれた。って死者からも誕生するのかよ。 それはそうとセトーがういパパそっくりだったのは憑依していたからなのか。 マスターピンクが間違えたのは会った時がその憑依した状態だったからなんだろう。 しかし、…

仮面ライダージオウ Over Quartzer

ちょっと時間が掛かりましたがジオウの映画感想です **************************************************************** **************************************************************** ************************************************************…

今回の鬼太郎思いの外いい感じに終ったな

地獄流しをやるというので怖い話になるかと思ったら意外にもいい感じに終った。 サブタイトルに極刑とあったので救いようの無い悪党が登場するように思わせておいて救いのあるするとはねえ。 地獄から戻ってこられるのもお盆だからという理由。 お盆の時期で…

仮面ライダージオウ 第47話 「2019:きえるウォッチ」

感想 世界の崩壊。 最初巨大な壁が現れたときはあれってビルドであったスカイウォールでは? と思ったら本当にそうだった。 そこからさらにダブルの風都タワーや鎧武のユグドラシルが出現するのは本当の意味でカオスだった。 コレこそがスウォルツがやろうと…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第21話 「光と闇の騎士竜」

感想 突如消える魚、それと同時に死んだはずのマスターピンクが現れる。 さらにタンクジョウまで蘇った。 これはメルトが考えるとおり絶対関係あるでしょうね。 けど、今回現れた騎士竜シャドーラプターは関係ないだろう。 これはマイナソーの仕業なんでしょ…

ポケモンGO fest横浜行ってきました

横浜で開催されたポケモンGO fest横浜に行ってきました。 いやはやとってもあつい一日でしたよ。気温的に。 この炎天下の中に居ないといけないので日差しがキツかったですよ。 スマホも熱で壊れるんじゃないかと思うくらいでした。 かといって迂闊に冷やすと…

PCエンジンminiさらに8タイトル追加

現在PCエンジンminiに収録されるソフトは50作品ですが新たに8タイトルの追加が決定したそうで。 追加されるのは以下の通り ・天外魔境II 卍MARU ・ドラゴンスピリット ・源平討魔伝 ・ワルキューレの伝説 ・ギャラガ’88 ・スプラッターハウス ・精霊戦士スプ…

地獄流しをやるのか

次回の鬼太郎は地獄流しなのか。 今の第6期は少し前の大鳥取帝国みたいにギャグに全振り(この回が異常すぎただけなんですが)している時もあるけど そんな回でも社会風刺を取り入れている事も多いしさら小僧の話の時のようにギャグは無くかなり怖い話も結構あ…

仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション・ウォズ」

感想 まさかの白ウォズ復活。 だが今度は味方だった。このへんはあくまでゲイツを救世主として崇めているからだろう。 だからゲイツを救うという目的には協力してくれた。 その世界すら滅ぼしかねないスウォルツには協力できないと事かな? でもそう簡単に上…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話 「至高の芸術家」

感想 メルト回と思いきやトワ回だった。 トワは速さをウリにしているけどそれに頼ってはいけないと言い実践する。 確かに追い詰められれば速さも何もないからなあ。 狭い場所だと早さは生かせないし。 マイナソーの能力でそんなトワだけが取り残される。 こ…

今期のアニメ等雑感(2019年7月期)

今期雑感行きます。 思いの外多くなりました。 ダンベル何キロ持てる? 今期一番のダークホース。 単にジム通いする少女だけなく度々やる講座はいたって大真面目にやっており それらしくやっているのではくそのまま通用するレベルのシロモノ。 説明はほぼお…

騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!

リュウソウジャーの映画感想です ものすごいざっくりといきます **************************************************************** **************************************************************** *************************************************…