2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき始まるファミマ限定TFくじ

もうじき開始されるファミマ限定トランスフォーマーくじ。 タカラトミーの告知サイトで開催店舗が紹介されていましたが、 地元じゃあやらねえの マジかよ。しかも近場はほぼ全滅状態。 まさかこんな事態に陥るとは思わなかったぞ。 じゃあ新宿か渋谷あたりは…

最近またスパムが

ここんとこ沈静化していたスパムのコメント、トラックバックがまた目立ってきました。 時には記事を書いて1~2分後にはもうやられてる事がある。 コレ、ホントにどうにかならにものかなあ。 キーワードによる書込み制限等ができれば排除は可能なんですけど、…

仮面ライダーオーズ 第4話「疑いと写メと救いの手」

オーズとアンクの前に姿を現したグリードの一人カザリは メダル集めをするのなら人間と手を組むより同じグリードである自分と手を組むように提言する。 まあ目的が同じなら手を組んだ方がいいからね。けど、アンクは考える時間を要求する。 アンクはアンクで…

天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!」

膜インが倒され生き残った筋グコンが最後の戦いを挑む。 が、膜インを倒したのも作戦の内で膜インはまだ生きていた。 しかもゴセイパワーを吸収して自らが地球そのものになるという本当の作戦にでる。 想像すると物凄い嫌な星になるなあ。 膜インを倒さない…

TFアニメイテッド 第26話「強大なる力」

前回からの続きという事もあり今回はいきなり戦闘シーン。 状況的には三つ巴じょうたいだけどオプティマスとメガトロンは成り行きで共闘状態。 だがメガトロンはオプティマスと共闘するつもりはさらさらないのでオプティマスを盾にして戦う。 この辺はサイズ…

第3の悪の魂その名はマトリンティス

幽魔獣編も終わりを向かる事でゴセイジャーの次なる相手が明らかになりました。 その名は機械禦鏖(ぎょおう)帝国マトリンティス。 それは4500年前に滅んだ国のロボット、ロボゴーグをボスとした軍団だそうだ。 なるほど今度はそう来たか。 タロットカードを…

「ポケモン」マジコン用パッチを装う情報流出プログラムが出回る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000029-zdn_n-inet http://news.livedoor.com/article/detail/5023087/ ポケットモンスターの新作ソフトをマジコンで動かせるようにする為の パッチプログラムを装ったウィルスが出回っているそうです。 これ…

レビュー ゴセイジャー ミニプラミスティックブラザー

ゴセイジャーミニプラシリーズのミスティックブラザーです。 ビーストモード 本来ならマシンモードというべきですが形状からいえばビーストモードなのでこう呼びます。 巨大な脚と背中のタマゴが目を引きます。 又、ヒザもある程度稼動するので一応ポーズは…

仮面ライダーオーズ 第3話「ネコと進化と食いしん坊」

速攻で遭遇してしまった比奈とアンクに乗っ取られたその兄信吾 いまの状況をどう説明するのかと思えば比奈は兄を投げ飛ばし外れたアンクを見て気絶ですか。 事情を聞いて理解してくれるというのはまだやらなかったか。 アンクは面倒という理由で比奈を始末し…

天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ! ゴセイジャー」

膜イン&筋グコンは前回の実験を元に大作戦を実行。 それはエルレイのハコの力で膜インの中にある粘菌をパワーアップしてばら撒くという事。 けど、ネンキン特別便って年金か。それ、子供達に意味が通じるんか? てかあれだけあからさまに怪しい手紙を無警戒…

TFアニメイテッド 第25話「それぞれの思惑」

話が飛んでいるせいもあってか今回は唐突な始まりだったなあ。 コンストラクティコンも誕生エピソードとそれに絡む話がない事もあってオプティマスの説得には違和感がある。 スペースブリッジを完成させるべくメガトロンはサムダックを人質に使うアイアンハ…

同級生殺人未遂で19歳少年に懲役4~8年

同級生殺人未遂で19歳少年に懲役4~8年 http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091401000684.html http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/100219/ibr1002192150007-n1.htm http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20100908-OYT8T01190.ht…

スーパーマリオ25周年

スーパーマリオ誕生25周年を記念した特別サイトができたようです。 そうかスーパーマリオもついに25周年を迎えたのか。 当初の人気の高さから早くから任天堂の顔となり、 任天堂のニューハードでは最初期のラインナップにほぼ確実に入る程だもんなあ。 態々…

仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

今回は説明回的な話。 グリードの事、コアメダルの事、セルメダルの事。 メダルについてはとっても分かりやすかったな。 「アンクはコアメダルはあるけどセルメダルが足りなくて腕だけしかない」 「アンク以外のグリードはセルメダルは十分あるけどコアメダ…

天装戦隊ゴセイジャー epic30「ロマンティック・エリ」

膜イン&筋グコンはエルレイのハコの力を試すべく獏のエルムガイ夢を実験台にする。 仲間であるはずの者を実験台に使うとはこの辺は悪役だなあ。 エルレイのハコによってエルムガイ夢は人が寝ている間に見る夢ではなく、願望や目的といた夢を食べるようにな…

TFアニメイテッド 第24話「クモ女の心」

ブラックアラクニア再び。そういえばココ最近出番なかったなあ まあ元々ディセプティコンじゃあないからという事もるからメガトロンも放っておいたんでしょう。 そんなブラックアラクニアは元の体に戻る為にダイノボットを使い刑務所に収監されているメルト…

ウィングブレードOPのビデオレビュー

YouTubeにウィングブレードオプティマスのビデオレビューがありました。 どんな形状になっているのか気になっていましたが、なるほどこうなっていたのか。 背中に付けるウィングパーツも細かい部分までやってくれていたので合体方法も分かりました。 拳は開…

気が付けば50000Hit超

気が付けば訪問者数が50,000を超えています。 わずか1年弱で20,000も増えるとはなあ。 やっぱ知恵袋始めたのが効いているのかな? でも、ファンとトラックバックはあんま増えていないんだよね。 トラバを増やすには付けられるような記事にしないと無理だから…

赤きサイクロン変わらない吸引力

YouTubeにこんなのがありました。 とりあえずは見てみるべし。 まあ画像が出てしまっているのでサイクロンが何なのかは再生しなくても分かるんですが・・・ 相手が攻撃中だろうがソレを無視して吸い込むのは正に脅威の吸引力だよなあ。 これこそまさに脅威の…

仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」

今回より始まった新ライダーオーズ。 封印されていたモノが復活してのくだりはクウガっぽかったな。 その後の謎の出撃するところはカブトぽっかった。 さすがに10年以上続けば似たようなシーンもでてくるか。 今回の敵グリードは人の欲望と関わりがあるとい…

天装戦隊ゴセイジャー epic29「ゴセイジャーを封印せよ!」

ゴセイジャー封印に動く武レドラン。 だけど本当の目的は膜インらも封印して自らが地球の我が物にするというモノ。 武レドランの目的がそんな理由だったとはね。 でも我が物にして何がしたいんだろう?ってその辺を問うのは野暮かな? ゴセイジャーを封印し…

TFアニメイテッド 第23話「ダブルエージェント」

ようやっとロングアーム登場。でもすぐにスパイである事をバラすのはなあ。 まあ玩具の解説で思いっきりバラしていたので手遅れだけど。 でも、今回の話はスパイだと思われていたワスプは濡れ衣で本当のスパイはロングアームだったというのがミソなんだよな…

ダイスオーキャンペーンカードゲッチュ

ダイスオー第4弾にあるキャンペーンカードを入手しました。 ダイスオーは第3弾から始めてそれほど多くはやっていませんが、 まさかコレが手に入るとは思いませんでした。 こうなると他のキャンペーンカードもほしくなるのですが、そう簡単に手に入るモンじ…