2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダービルド 第33話 「最終兵器エボル」

感想 エボルドライバーを探せ。 いきなりこんな事を言われましたがまさか戦兎らの本拠地内にあるとはねえ。 石動に憑いていたエボルトは気づかなかったのかな? 気づいていたからこそ24時間いないにしたのか?それとも死に物狂いで探させたのか? こればっか…

快盗戦隊VS警察戦隊 第12話 「魔法の腕輪」

感想 今回は違った方向の話だった。 コレクションの回収自体は早かったけどそれが一般人の手に渡るというのは今までなかったからね。 ここで手に入れた一般人が悪さをするわけじゃあないから話になっている。 早くは走れたい。だがそれは自身のためではなく…

ついにミュウゲット

ポケモンGOにて先日追加された新機能リサーチ。 そのスペシャルリサーチでしかゲットできないミュウ。 ようやく全工程を終了させてミュウに辿り着きました。 (タイミングのせいで目が・・・) ゲットチャンスでは強制的にARモードになると聞いており、 自分…

仮面ライダービルド 第32話 「プログラムされた悲劇」

感想 龍我に自分が人外であることを思いのほかあっさり教えた。 そしてそれを引っ張ることなく今回で解決。 愛かわずあまり引っ張る事をしないな。 幻徳は人質を解放させたりなと意外な行動をとる。 こうした面からして根は悪くないんだろうなあ。 氷室首相…

快盗戦隊VS警察戦隊 第11話 「撮影は続くよどこまでも」

感想 予想以上にカオス回だった。 女装するのではなく強制性転換させられるとは思わなかった。 さらに初美花は性転換で男性に。 このような事態はさすがに予測できん。 それでも撮影を続行する監督はどっか強引なのでこいつが~と思いきや違ったようで。 咲…

シンカリオンにミクが登場したわけですが

思いのほかミクだった。 あの声、やっぱ加工しているんだろうなあ。 素であの声を出せるとは思えないし。 名前は何故か初音じゃなくて発音になっていたのが気になるところですが。 今回の話は次回へ続く形になったので次回も登場しますが どうやらセミレギュ…

SNKよ次はお主か

SNKがNEOGEOの人気タイトルを収録した新しいゲーム機の販売を行うような事を SNK公式Twitterアカウントで発表したらしい。 正確な事は分かりませんがおそらくNEOGEOミニ的なものを発売するんでしょう。 ファミコンミニ、スーパーファミコンミニが発売され セ…

ちびまるこちゃんで作画ミス

アニメ「ちびまる子ちゃん」でおばあちゃんが2人なるという作画ミスがあったそうな。 よく見ると明らかにおかしい構図のシーンというそれなりにありますけど 人物を間違えると言うのはなんて今時珍しいのう。 こうした間違いは初代トランスフォーマーでは良…

仮面ライダービルド 第31話 「ほとばしれマグマ!」

感想 龍我の素性。 僅か2ヶ月で妊娠→出産をするというありえない状況。 やはり龍我の生い立ちはちゃんと聞くべきだったね。 けど難波重工が関与していたという部分はさすがに本人も知らない事だろうから難しいかな? この異常な事例は作中で言われたとおり…

快盗戦隊VS警察戦隊 第10話 「まだ終わってない」

感想 やはりまだ生きていましたか。 それでいて倒したら巨大化されるはずなのに今回はそれが無かった を起点にまだ生きているという事を認識し、 確証を得るために探りをいれるするという流れは見事としか言いようが無い。 そしてこれとはまた別にザミーゴの…

その名はメガドライブミニ

先日記事にした復刻メガドライブの話。 どうやら本日行われているガフェス2018にて正式に公開され メガドライブミニと名称で発売する事となりました。 が、ソフトに関しては丸っきり触れていないようだ。 ファミコンミニに触発されて~だからソフトは内包さ…

やはり回収する事となったか

先日発売された復刻ゴッドファイヤーコンボイ。 その不具合の多さから不満の声が続出していました。 パッケージの写真が間違えているだけならまだしも ゴッドマグナスの音声ギミックのレーザーとバルカンが逆になっているを始めとして本体も数多くの不具合報…

メガドライブ復刻が検討されているようです

セガのゲーム機メガドライブの復刻が検討されているそうだ。 これは任天堂がファミコンミニを発売して人気を博した事を踏まえてのようです。 が、これができたのは任天堂が今もゲームハードを出しているからというのが大きい。 ゲームハード市場を確保できず…

仮面ライダービルド 第30話 「パンドラボックスの真実」

感想 ベルナージュはどうやら乗り移った状態みたいだ。 7年って言っていたからずっと美空の精神に潜り込んでいたんだろう。 そんなベルナージュは龍我の事が気がかりのようだ。 話が途中で終ってしまったけど何かありそうだね。 今回の石動の言動、なんだか…

快盗戦隊VS警察戦隊 第9話 「もう一度会うために」

感想 ギャングラー以外の人が持っているルパンコレクション。 魅利も自分がやって事を自覚しているものの、さすがに人間相手からは無理やり奪ったりはせず (強引ではるものの)本人の承諾を得て手に入れようとしましたか。 後に受け取った後、襲ってきたデ…

LGグレートショット

数日前の話ですが限定のLGグレートショットが到着しました。 レジェンズシリーズはこれが初購入なんですよね。 嘗てのシックスショット同様にマニュアルを見ずに変形させてみましたがそれほど苦労はしなかった。 といってもどう動くのか分からない部分もあり…

仮面ライダービルド 第29話 「開幕のベルが鳴る」

感想 まさかの情報操作。それもマスコミを利用しての。 これってかなり怖い話なんだよね。 視聴者は戦いの様子をしっているけど、 作中の人は結果なんて一切しらなくてマスコミが公表した情報だけが頼りだし。 インターネットはあるけどその戦いの様子を流す…

快盗戦隊VS警察戦隊 第8話 「快盗の正体」

感想 ついに疑われた魅利たち。 でも超法的権限を持つ国際警察でも疑惑だけでは動く事はできないようですね。 この辺はシッカリ警察している。 と言う事でジムを囮をギャングラーに見立てておびき出したわけですが、 思いのほか簡単に引っかかったな。 だけ…