2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーW 第二十話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

照井が氷のドーパンドに対して異常なまでに憎む理由。 それがダブリュー(W)のガイアメモリを持つドーパンドにより家族が氷付けにされ殺された事。 とどのつまり復讐か。これはまた直情的な理由だな。 とはいえ、変身している状態で人間を直接狙うのはさすが…

侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕 「最後大決戦」

完全復活したドウコクを倒すべくついに封印のモジカラが発動。 散々引っ張ってきただけにどんな文字なのかと思えば、見たこともない文字だった。 あの文字はなんと読むのだ?調べても出てこない。 あれは現在使われていない文字なのか?それとも実在しない創…

シンケンVSゴーオン 銀幕BANG感想 ネタバレあり

シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG見に行きました。 尚、ネタバレありなのでご注意ください。 今回は前売り券が手に入らなかったので当日券となりました。 しかし、行く劇場が全席指定席なので、確実に席が取れるようその劇場が行っているネット予約…

今期のアニメ雑感

今期も新作アニメがソレ相応にありますが、どうにも見たい番組が少ないんだねえ。 という事で今期はこの3作品となりました。 ソラノヲト 要するに女性部隊の話という事か。 国境付近にいるけどガチでドンパチ状態では無いのね。 まあこの手でそういった話は…

仮面ライダーW 第十九話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

翔太郎に依頼を持ち込んだ男。その名は照井竜。 彼はなんと風都署の刑事。彼はいずれ仮面ライダーになる男という。 持ち込んだ依頼は連続凍結事件。 ただ、訳も無く翔太郎に依頼したのではなく彼が仮面ライダーである事を知っていた。 それだけじゃなく相棒…

侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕 「絆」

果てぬ戦いをする丈瑠と十臓。 その決着の鍵となったのが千明、ことは、茉子。 彼らがやってくる直前、丈瑠からは奇妙なオーラが上がっていたけどあれは外道に堕ちる寸前だったという事かな? それを阻止できたのは純粋に心配する千明らがいたからなんだろう…

オルタニティ第4弾

バンブルに続くオルタニティの第4弾が決定しているようです。 第4弾で発売するキャラはスカイワープ。 スタスクじゃあないんかい。これはある意味意表をつかれた。 でも、絶対に色違いで発売するだろうなあ。 現在流れている画像が以下の画像。 今までと同…

SLコンボイ

以前紹介したアレが販売の目処がたったようです。 発売は2010年2月。つまり来月。 それ以外にも幾らか分かっており、現在公開されているデータは以下の通り。 Knight Morpher Promotional Pictures Name: KNIGHT MORPHER Commander Product Code: KM-01 Heig…

日本版アニメイテッド紹介

日本での展開が決まっているトランスフォーマーアニメイテッドの詳細が幾らか分かりました。 まず玩具の情報 価格が以下の形で統一される事が決まっています。 どうやら低価格路線でいくようだ。 メイン(リーダークラス?)系を3,780円、 サブ(デラックスクラ…

郷里大輔氏死す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000904-yom-ent http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html 声優の郷里大輔氏が亡くなられたそうです。 まさかこの人が亡くなるとは。 自殺ということですが、気になる点が一つ。なぜ路上な…

仮面ライダーW 第十八話「さらばNよ/友は風の彼方に」

園咲家、いやミュージアムの深淵を知る霧彦。 そして未成年者にガイアメモリを流通させた張本人が硫兵衛だったという事も。 その目的はデータを得る為の実験。その為ならいかなる犠牲も厭わない。 婿として向い入れた霧彦ですらナスカメモリの実験体だった。…

侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕 「激突大勝負」

本当の志葉家当主を倒すべく妖オボロジメに命の半分を分け与えるシタリ。 でもそれはすなわち二の目を分け与えるという意味なのだろうか? 話数的に言えばおそらくコイツが最後のゲスト妖になるから これでかなりの強さになるんだろうね。 流之介らは今だ気…

実写版TF3は3Dになる?

まだ確定したわけではありませんがベイ監督は3D化を検討しているそうだ。 3Dか。3Dは銀幕版シンケンで見たけど、目が結構疲れるんだよね。 あれが2時間続くとなると結構しんどいかも。 いや、見てみたい気はありますよ。 まあ本当にやるかどうかまだ分からな…

さくらやが全店閉店!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000013-oric-ent http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100112/biz1001121737029-n1.htm http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT201001120080.html 家電量販店の一つであるさくらやが今年2月末をもって…

スーフェスレポート

昨日行ってきたスーパーフェスティバルのレポートです。 今回は前言った時よりも人数が少なかった。 前言ったときよりも遅く言ったはずなのに、並んでいた人はその時よりもずっと少なかった。 やはり今の不況で行けない人が沢山いたのだろうか? 私がいた場…

仮面ライダーW 第十七話「さらばNよ/メモリキッズ」

ひょんな事で偶然出くわした翔太郎と霧彦。 霧彦は翔太郎がダブルだと知っているので自分もナスカドーパンドである事を明かし戦いを挑む。 でもソコまでして戦う必要はあったのだろうか? まあ出くわしたした場所である床屋の主人が出てきて戦いは中断された…

侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕 「影武者」

ついに明らかになった丈瑠の正体。 それは志葉家当主が封印のモジカラを習得する時間を稼ぐ為の影武者だった。 その作戦は先の戦いから行われていたという壮大な作戦。 そこまで徹底していたとはねえ。だけど、丈瑠と家と志葉家はどのような関係だったのだろ…

明日スーフェスに行ってきます

タイトルどおり明日開催されるスーパーフェスティバルに行ってきます。 狙うは欠けているレアもの、パチもの、そして初買したラウズカードで欠けているカードとラウザー。 とはいえ、ラウズカードは単品では難しいので最悪セット版を買う事になるかもしれな…

今年の初買

今年の最初のお買い物ができました。 それが仮面ライダー剣のDXトランプボックス。 まさかコレになるとはなあ。 まあTVエディションなら全54種+ワイルドなら持っているんですが、玩具対応版は持っていなかったからね。 (もっともその玩具自体持っていないん…

シー・シェパードの船、日本船と衝突

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000114-jij-pol http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010010600484&j1 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100106-OYT1T00857.htm シー・シェパードが日本の捕鯨船の活動を妨害すべく入手したあの船が日…

仮面ライダーW 第十六話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

フィリップを来人と呼びその能力を狙う冴子。 今回フィリップの前で変身した事で研究所から脱出する際に襲ってきたドーパンドである事を知る。 そうかやはり正体を知らなかったのか。でも、そうなると自分のいた研究所が園咲家だという事を知らなかった? ど…

侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕 「志葉家十八代目当主」

シンケンレッドを倒すべく目を付けたのが火のモジカラ。 それは火のモジカラに反応する鬼火を使ってシンケンレッドを倒そうとする作戦。 なるほど。つまり火のモジカラを燃料に燃える炎という事か。 敵の攻撃でそれを知った家臣達は丈瑠を守ろうとするけど、…

TF1発ネタ

2010年といえばガルバトロン復活。 という事でかの有名なあのシーンを再現してみました。 2010キャラは殆ど持っていないのでクラシックを用いて強引に。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 昨年はTF映画の第2弾が上映されたり、ライダーの映画が2作品上映されたりと映画がいつもより多い年でした。 社会面ではマイケル・ジャクソン氏の突然の訃報。政治面では日本の政権交代が数十年ぶりの行われると色々あ…