2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カップやきそばのキャベツ

日清食品が発売しているカップ焼きそばU.F.O. お湯を捨てた後、どうしてもフタにキャベツがくっついてしまうのですが それを取り除く方法を編み出したそうだ。 と言うのが以下のURLにあったわけですが、 http://www.news24.jp/articles/2018/05/28/06394391.…

仮面ライダービルド 第37話 「究極のフェーズ」

感想 戦兎の体は乗っ取られて解放された龍我は変身不能。 グリス1人で勝てる相手じゃあないし、ローグは幻徳が変身できる状態ではない。 と見事なまでにピンチ状態だな。 ここからパンドラボックスの在り処は見抜かれたからさあ大変。 だったけど地下基地ご…

快盗戦隊VS警察戦隊 第16話 「仲間だからこそ」

感想 入れ替わりネタ。 だけどルパン側が受けたので色々厄介な状況になったな。 それがギャングラー側が目的を忘れて遊びほうけるからさらにややこしい事になっていた。 パト側は素性も何も知らないことがさらに拍車をかけていた。 が、それでいてルパン側の…

実写TF6作目は中止になるかもしれない?

なんでも実写トランスフォーマーの6作目が製作中止になるかもしれないそうだ。 これは4作目ロストエイジ、5作目最後の騎士王の評価が低かったから起因しているとの話だ。 う~む。元は3作品しか作られないという話だったので4作目以降は無理があったという事…

GODZILLA 決戦機動増殖都市

アニゴジ第2章の決戦機動増殖都市を見に行きました。 ****************************************************************************************** ****************************************************************************************** *******…

仮面ライダービルド 第36話 「エボルトは星を狩る」

感想 ギリギリの所で最悪の結果は避けられましたけど、危機的状況は変わっておらんのう。 パンドラボックスは取り戻したものの、決定打には欠けていますし。 戦兎はパンドラボックスを使って新しいアイテムを作り上げはしたものの、相当危険なシロモノらしく…

快盗戦隊VS警察戦隊 第15話 「警察官の仕事」

感想 前回からの続き。 オドードは倒したものの、トゲーノはまだ倒していないという事もあって大変な状況だな。 ただ、トゲーノを倒せば毒が消えると言うのは聊か疑問に感じる。 ここまもうちょっと説得力が欲しかった。 まあそれはそれとして、あの状況でも…

どうにも調子が悪い

体の話じゃなくてスマホの話です。 先日交換した新しい(中古)のスマホの調子がどうにも悪い。 動作上は殆ど問題ないのですが、毎朝エモパーがスマホを落としたを認定してしまう。 もちろん落としてはいないのですが何故か落とした扱いされる。 これに関し…

黒岩よしひろ氏が死去

漫画家の黒岩よしひろ氏が8日に亡くなっていたそうだ。 死因は心筋梗塞だそうで。 55歳で亡くなるとは早すぎるぞ。 黒岩よしひろ氏は代表作である鬼神童子ZENKIこそヒットしたものの、 それ以外ではヒット作に恵まれなかった漫画家。 その辺の悩み等が心臓に…

スマホ交換

使用しているスマートフォンを機種交換しました。 使っていたのはAQUOS CRYSTAL Y(402SH)でしたが、これをその後継機であるAQUOS CRYSTAL Y2(403SH)に変更。 CRYSTAL Yはまだまだ使えますけどアンドロイドのバージョンが4.2.2とさすがに古すぎるので変えたか…

仮面ライダービルド 第35話 「破滅のタワー」

感想 ボトルが津に全部奪われてしまったようだ。 こうなってくると何この最終決戦っぷりは?って感じだ。 まだ後3ヶ月はあるはずなのに今ここまでの話をやって大丈夫なのだろうか? それを止める際にあえてハザードフォームで挑んだのはちょっと意外だった。…

快盗戦隊VS警察戦隊 第14話 「はりめぐらされた罠」

感想 今回は完全にパトレン側の話。 ギャングラーも完全にパトレンをターゲットにしていたし。 その理由が仇だとだったからようですが、そんな感じの話ってあったっけ? と思ったら人知れず踏み潰されていたんかい! 確かに前の話のことに触れていましたけど…

ポケモンGO レイドバトル時間延長?

ポケモンGOのレイドバトルの発生時間が延長されているようだ。 レイドバトルはまずタマゴが出現してその1時間後にバトルができるようになる。 バトルができる時間は45分。 だがタマゴの出現は19時を持って終了するので遅くても20時ぐらいで終了してしまう。 …

ホンマに発売するのかNEOGEOミニ

以前書いたSNKが発売するNEOGEOミニ。 どうやら本当に発売するようだ。 名前はそのまんまNEOGEO mini。 アーケード筐体をモデルにし、3.5インチの液晶ディスプレイを搭載して テレビに接続しなくてもできるシロモノだとか。 うん、それ、いる? 一応HDMI端子…

ダイノボットのギフトパックス

パワーオブザプライムで発売予定の合体するダイノボット。 そのセット版が商品が発売されるようだ。 この手の合体系はセットだと買いやすい。 が、今の所、これは中国にあるハズブロ公式店以外では発売しないようだ。 これはちょいと気にになる商品だけにち…

仮面ライダービルド 第34話 「離れ離れのベストマッチ」

感想 戦兎が思いっきりピンチに。 エボルトの立場からして地球上にない毒を持っていてもおかしくは無いけど それに耐えている戦兎は意外と生命力津世良いな。 地球上に無い以上自然治癒もほとんど役に立たずあっという間なのに。 そしてその毒を決方法がエボ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第13話 「最高で最低な休日」

感想 繋がれる話。 スーパー戦隊のみならず色んな作品で使われる話ですが、ここでは対立する2人。 はなから対立する2つのスーパー戦隊とやっている以上こうしない手は無いからね。 それでいて意思疎通ができず・・・ではなくちゃんとできていた。 一見、初美…

今期のアニメ等雑感(2018年4月期)

今期雑感行きます。 レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ まさかのTVシリーズ。 元のゲーム(7作目)自体が短編エピソードで構成されている事もあって違和感は無い。 前半で登場するヒント群はゲームでもあった要素でそれがうまく反映…

人が搭乗できる人型変形ロボット

ジェイダイト・ライド有限責任事業組合、およびアスラテック、三精テクノロジーズ、BRAVE ROBOTICSの3社によって 人が搭乗できる人型変形ロボットが造られていました。 その名はJ-deite RIDE(ジェイダイト・ライド) リアルでも変形するのはわずかとはいえ…