2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネスタスクゲット

ジェネレーションスタースクリームを見つけたので確保しました。 開封はまだですがパッと見て 付属のダブルガトリング(ASSALUT CANNONS)はギアにより連動するようだ。 さらに、ビークルモードはセイバートロンモードという事もあってか 初代アニメに登場し…

ゾイドのブルーレイが出るようです。

2001年に放送されていたTVアニメゾイドのブルーレイが発売が決定していました。 そうか遂に発売されますか。 DVD-BOXは出して欲しいとは思っていましたがまさかBDでの販売とは。 値段は話数の関係もあってさすがに高い。 定価が6万近くで完全初回生産限定…

仮面ライダーウィザード 第20話 「近づく真相」

感想 今回は以外にもフェニックスの過去の話。 話的に見て晴人と同じく日食時のサバトで誕生したように思えますが、 それよりも前から存在していたようにも捉えられるんですよね。 今回のゲートはやたらと人との繋がりを求める主婦。 さすがにあれは異様です…

特命戦隊ゴーバスターズ 第48話 「仕掛けられていた罠」

感想 ヒロムの中にあるナンバー13のカードは今までのデータが全てつまっているとは。 しかも随時更新型でエンターは復活する度にヒロムの情報も得ているなんて。 そしてついにレッドバスターの情報までが。 そいやテレマガ付属のスペシャルDVDの方だけど …

トランスフォーマープライム 第43話 「追憶変形!アーシーの過去」

感想 今回は殆どが回想シーンだったな。 といっても時系列的には第1話が始るよりも前だったので さながら前日嘆といった所だろう。 今回の話で地球にいるオートボットメンバーは元からチームだったわけじゃあない事が判明。 なるほど。オプティマスのメッセ…

ビークール

こんなのを見つけました。 どうやらこれがビークールの元となった品のようです。 モノはメガトロンで、強化用とでもいうべき後部ユニットがあるタイプ。 この後部ユニットが無いタイプもあったのですが、こんなの見てしまった以上コッチを選択するしかなかっ…

仮面ライダーウィザード 第19話 「今日の命、明日の命」

感想 誤解は中々解けないと思いきや意外とあっさりと解けたな。 まあ話をする余裕はあったし、不足している情報を提供すれば和解は簡単だからね。 話を途中までしか聞かないという問題点があるのですが・・・ ファントムの誕生=ゲートの死亡という話を聞け…

特命戦隊ゴーバスターズ 第47話 「リセットとバックアップ」

感想 ヒロムのウィークポイントがついに知られてしまったようだ。 ヒロムのはリュウジやヨーコとは違い敵に知られると正しく弱点となるが故に 知られないようにしていましたが遂にこの時がきてしまったか。 しかし、メンバーが言っていたようにホント一体い…

トランスフォーマープライム 第42話 「仇討変形!勇気ある追跡」

感想 4つの遺産争奪戦で目的を果たした事のがサウンドウェーブだけだっただけにお怒りのメガトロン。 さすがにこの戦果じゃあ怒りたくもなうわ。 ハードシェルはバルクヘッドを倒した事を主張しましたが それも仇討ちをしようとしているホイルジャックの連絡…

ゴーバスターズVSゴーカイジャー見に行きました。

「ゴーバスターズVSゴーカイジャー」を見に行きましたのでその感想です。 ネタバレありなのでご注意ください。 *********************************************************** *********************************************************** *************…

マスターアーマー

以前紹介したサードパーティ品の完成品画像がありました。 名前はマスターアーマーだそうで。 なんていうか、凄すぎ。 可動域はかなりの範囲があるようだ モノからしてリーダークラスはあるはずなのに。 ビークルモードではクラシックコンボイのみならず初代…

フジ、時代劇で女信長

タイトルどおりです。 そーかそーか、ついに実写まで武将の女体化が来ましたか。 というか止めろよ。 なしてこう女体化するのやら。 今回は(今回もだが)原作として小説作品があるようです。 連載時期が2005年なので近年の流れではなさそうですが、 どうし…

デス・スター、高すぎて建造却下!(米)

米ホワイトハウスは13日までにデス・スターを実際に建造してほしいという市民の請願に対して公式に回答がされたそうです。 その回答は建造費用が85京ドル(約7580京円)になるという理由から却下。 回答は「政府は惑星破壊を支持しない」 「なぜ1人乗り宇…

雪です

今冬初めての雪です。 が、とんでもなく降っている。 どうやら大雪注意報も出ているようだ 無論、交通網も影響が出ており幾つかの線は止まっているようだ。 いや~どこにも出かけなくて良かった。 この状況で出かけたら絶対何処かで足止め食らったな。 下手…

仮面ライダーウィザード 第18話 「魔力が食事」

感想 案の定仁藤から語られる魔法使いになった経緯。 どうやら封印されていたのを迂闊にも解いてしまいなるしかなかったようだ。 まああの状況で選択を迫られても選択の余地は無いんですが。 仁藤は晴人がファントムの魔力を食べなくても大丈夫な事にどうに…

特命戦隊ゴーバスターズ 第46話 「新たな融合と熱暴走!」

感想 復活のエスケイプ。だが過去の記憶が無く復活させたエンターも様子がおかしい。 前はあんな髪型じゃあなかったはず。 リュウジはエスケイプの火炎攻撃で強制的に熱暴走させられていましたが、 こんなに簡単にしたっけ? エスケイプを引き離す事でどうに…

トランスフォーマープライム 第41話 「毒炎変形!虫の王・ハードシェル」

感想 バルクヘッドが回収したのは毒エネルゴン(通称毒エネ)。 それも効果的に使えば1個小隊を丸ごと死に至らしめる事ができるほどの。 コレは又恐ろしいものを。やはり毒というのは恐ろしいものだな。 対するは最強のインセクティコンハードシェルですが、…

レビュー ミニプラフロッグ

どんどんに やっていこうよ レビューを FS-00 フロッグ FS-00 フロッグはマシンモード、アニマルモードの2形態になれます。 マシンモードでは潜水艦。 色のせいかこの形態でもカエル色が強い感じがします。 潜水艦といえば黄色がセオリーですが黄色は既にい…

深海で泳ぐダイオウイカ

既に死んでいる状態でしか発見される事が無く多くが謎に包まれていたダイオウイカ。 そのダイオウイカの泳ぐ姿がついに捉える事にできたそうです。 このニュースにはビックリだ。 やはり謎に包まれた生物の素性が明らかになる話にはたまらないものがあります…

仮面ライダーウィザード 第17話 「もう一人の魔法使い」

感想 新しく狙われたゲートはいつもと違っていました。 それもそのはず彼こそがもう1人も魔法使いことビーストだった。 ワイズマンがいうにはアレは古の魔法使いだったそうですが、 詳細は次回あたりにわかるんでしょう。 どうやらビーストの力を手にした仁…

特命戦隊ゴーバスターズ 第45話 「謹賀新年!小さな強敵、再び」

感想 メサイアを倒した事で残党狩状態のバスターズで 対象たるバグラーが(偶然)生み出したのはオモチロイド。 こいつは前回の次回予告では消しゴムロイド2かと一瞬思いましたよ。 オモチだけに攻撃方法はトリモチ。 あれはあれで結構厄介だな。 しかもリ…

トランスフォーマープライム 第40話 「音波変形!ラチェットの秘策」

感想 前半はサウンドウェーブとホイルジャックの乗る船とのドッグファイトはシューティングゲームの様でした。 特に船のコクピットからの描写はまるでそのままゲームしても良い位。 どうにか打ち落としたレーザービークを見つけたホイルジャックと同席してい…

レビュー ミニプラビートル&スタッグ

レビューは 余裕のある内に やっておく BC-04 ビートル BC-04 ビートルはマシンモード、アニマルモード(虫だからインセクトモードかな?)、ロボモードの3形態になれます。 マシンモードではクレーン車。結構無理しているのにも関わらずあまり違和感は感じ…

今年の初買い

今年最初のお買い物はコレになりました。 ダイスオー特命6弾の高レア各種。 最高レアのDXRは入手済みのタイムファイヤー以外全種を買うつもりは無かったのですが 新春特売という事だったので3種全部購入。 今回で一気に増えて残るはタイムピンクだけとなりま…

レビュー ミニプラゴリラ&ラビット

遅れに遅れましたがゴーバスターズのミニプラゴリラ&ラビットのレビューです GT-02ゴリラ GT-02ゴリラはマシンモード、バトルモード、アニマルモードの3形態になれます。 マシンモードではトレーラーですがイマイチトレーラっぽく見えない。 これは素のま…

2013年!

新年明けましておめでとうございます。 今年はへび年という事で蛇系を と思いましたが王蛇とゴセイスネークぐらいしかなく、 ゴセイスネークは王蛇と並べても違和感があるので王蛇だけになりました。 やっぱ蛇モチーフは難しいのかな?