2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールの新作TVシリーズが作られる?

なんでもドラゴンボールの新作TVシリーズが作られるそうだ。 タイトルは「ドラゴンボール超」で放送時期は7月からで ストーリー等は詳しい事は分かっていませんが時系列はブウ編の後とのこと。 ・・・・やるんだ。でもそこまでやるほどなのかなあ? 確かに人…

仮面ライダードライブ 第27話 「詩島剛が戦う理由はなにか」

感想 特状課が正式に認められたことで上手くまとまる。 かと思えばそうはならないようで。 しかもブレンが堂々と潜入してきた。 今回ばかりはブレンは作戦勝ちですけど ブレンがロイミュードである事をキチンと言わない進ノ介もねえ。 まあいきなり言っても…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第9話 「忍術VS魔法、大バトル!」

感想 行方の知れない最後の手裏剣。 どうやらそれ自体に強力な力を持っているようですが、本当に破壊の力だけなのだろうか? それはそうとどこに言ったのかと思えば八雲の母親が持ち出していた。 しかもそれをドレスのブローチに。知らない(と言うより信じ…

官邸に落ちたドローン犯人が出頭

22日に首相官邸に落ちたドローン。 それを飛ばした犯人が出頭してきたそうだ。 なんだかものすごい早いな。 さすがに逃げられないと判断したのかな? 今回の動機は政策に不満があったのが理由だそうですが、 いくら不満があっても実力行使はやってはいけない…

トランスフォーマーアドベンチャー 第6話 「伝説の妖怪シカピョン、あらわる!?」

感想 今週は配信しないのかと思えば再生リストに入っていなかったのか。 今度はシカの様な角を持つディセプティコン その正体のサンダーフーフはスペースブリッジを作ろうとしているようですが、 欠陥があるとブラックホールを発生させるんかい! そんな危な…

首相官邸屋上にドローンが落下機体から微量の放射能

本日22日首相官邸の屋上にドローンが落下しその機体から放射能が検出されたそうだ。 無人機が首相官邸に落下するだけでも驚愕な事なのに それから微量と言えど放射能が検出されるとは。 これはどうにも偶然落下したのではなく故意に首相官邸に落としたように…

ルパン三世の新シリーズ日テレで放送。

30年ぶりとなるルパン三世のテレビアニメが 今秋より日本テレビで放送する事が決まったようだ。 以前は日本での放送がされないという話があったヤツですね。 これで正式に日本での放送が決まったわけか。 こうなると次の問題は放送時間だな。 まあ平日はまず…

仮面ライダードライブ 第26話 「チェイサーはどこへ向かうのか」

感想 う~むやはり急展開すぎる。 今まで出てこなかった進ノ介の父親の話が出てきてもねえ。 (まあ全くという訳じゃあなかったみたいですが) ここでいきなり父の持ち出しても結局ただ父親が花形と呼ばれていたという設定がでてきただけだ。 それならば進ノ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第8話 「時をかけるネコマタ 」

感想 ネコマタ再び。倒されても再び。 しかも封印の手裏剣が無くても妖怪化できる時点で従来とは比べものに鳴らないほど厄介な相手。 一応弱点はあってそれは「猫は命を9つ持ってる」から。 ではなくて本体の時計が無事だからでしたか。 まあ自分から弱点を…

トランスフォーマーアドベンチャー 第5話 「バンブルビーの悩み」

感想 まだ続く単発の話。今回は牛の様な風貌を持つテラショック。 テラショックはどうもおつむが弱いようですね。 とはいえ収容されていたポッドが地球人に回収されて 博物館内で外に出てきたから色々大変な事に。 デニーが作戦の為に非常ベルを鳴らしていて…

すれちがいゾンビをひとまずクリア

3DSすれちがい広場の新しいゲームすれちがいゾンビをひとまずクリアしました。これ、終盤の難易度が異様に高いわ。シューティングも難易度は結構高かったけどそれは別格の難易度だ。 とくにかく敵が固いうえに数が多すぎる。そのせいで対処するのがとてつも…

仮面ライダードライブ 第25話 「新たなる闘いはなぜ始まったのか」

感想 正体バレきました。 が、なんだかバレたというよりバラしたとしか思えない。 融合進化態の登場もかなり唐突だし。 もしかしたらテコ入れが入ったのかもしれない。 まあ例えそうだとしてもやり方は全然だね。 正体バレにしても進ノ介が自分が食い止める…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第7話 「春のニンジャ祭り!」

感想 忍者の先生という事でニンジャレッドとハリケンレッドが登場。 結構あっさりと登場したなあ。 まあゴレンジャーの放送開始日である4月5日にちなんでの特別出演なんで あんまり凝る必要はないからあっさりなんでしょう。 先週じゃね?と思いしますけどこ…

寄付が中断されていたエコキャップ

NPO法人によるペットボトルのフタで使用されているキャップを リサイクルにだして途上国の子供向けにワクチン代を寄付する運動があります。 だが2013年9月以降はワクチン代の寄付を中断していたそうだ。 昨年度はその費用を障害者支援事業に充てており ワク…

トランスフォーマーアドベンチャー 第4話 「たたかえフィクシット!」

感想 新しいディセプティコンビスクが登場。 なんですけどあっさり捕獲されました。ここまで良いトコ無しで捕まるなんて。 いや悪者なんだからあんま良いトコあってもそれはそれで問題なんだけど。 そんな中それとは別のディセプティコンチョップショップが…

3DS すれ違い広場更新される。

ニンテンドー3DSに標準装備されているすれ違い広場が新しくなりました。 今度は新たに2つのゲームが追加されて、さらに広場自体も大幅に拡張。 という事で内容を紹介。まずは追加されたゲーム2種。 すれちがいフィッシング その名の通り釣り。 すれ違ったMi…

ライダー4号見ました。

dビデオで配信されたライダー4号。4日の配信で最終話まで見ました。 これはファイズの後日端とでも言うべき話でしたよ。 ********************************************************* ********************************************************* **********…

仮面ライダードライブ 第24話 「なにがマッハを走らせるのか」

感想 SPを挟んだせいで時系列ちょっと変ですけど今回は前々回からの続き。 なるほど。予告自体はアイツが出していたのか。 だから予告のあった遊園地にいたのね。 本人は軽い気持ちでやったとはいえ、それも十分に犯罪。罪は逃れられない。 まあ最後に自首を…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第6話 「テングの神隠し」」

感想 今回は実質お父さんの話だったなあ。 お父さんが忍者になれなかった理由が資質という面も明かされましたし。 そんな中で全員で戦う事を強調しているあたりが上手いやり方だ。 しかしまあニンニンはスーパー戦隊の基本原理であるチームワークを結構重要…

トランスフォーマーアドベンチャー 第3話 「大事なのはチームワーク」

感想 スチールジョー、ハンマーストライク登場。 スチールジョーが嘘つきなのは狼さんだからかな? とはいえ、ディセプティコンだからと言って頭から疑う訳にもいかないという姿勢にも一理あるだけに難しいものだ。 もっともストロングアームはそんな事あま…

正露丸のラッパのメロディが・・・・

商標法が改正され新たに音も商標登録できるようになったそうだ。 そこで胃腸薬として知られる「正露丸」のCMで使われている ラッパのメロディが商標として登録出願したという。 確かにあのメロディは独特で殆どの人が正露丸を連想する音。 そういった意味で…