2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TFアニメイテッド 第18話「爆鎮完了!」

スタースクリーム再び。 自分を攻撃したメガトロンにケンカを売るもののアッサリと返り討ちにされ川に捨てられる。 この時にスタースクリームは自分が不死身になった事に気が付いたわけですが、 メガトロンもスタスクも学習能力が無いなあ。 何度攻撃しても…

ガンバライドDS

ガンバライドDS購入です。 DS版ではDSオリジナルモードであるストーリーモードが中心になっています。 内容的には、まあ子供向けらしい作りだなあと思いました。 バトル自体はガンバライドそのものなのですが、 カード集めがえらい大変だ。 純粋にガンバライ…

所有本紹介 ヒーローと正義

あんまりやんない所有本紹介。今回はコレ「ヒーローと正義」です 知る人ぞ知る白倉Pこと白倉伸一郎氏の著書。 多くの特撮ヒーローモノのプロデューサーを務めた彼から見た正義の意味を書いた本です。 内容的には製作裏話ではなく実社会における正義(倫理観)…

今期のアニメ雑感

今期の新作アニメも始まってから一ヶ月弱経ったので見ているやつの雑感を紹介します。 今期で見るのが決まったのはコレだけ セキレイ pure engagement だいぶ間が開いたものの以前放送されたモノの純粋な続き。 展開が遅めだけど今回はどこまでやるんだろう…

仮面ライダーW 第四十四話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

照井は冴子から井坂にメモリを渡したのがシュラウドという事をしらされ真相を確かめるべくシュラウドに合う。 彼女が言うには全てはテラーを倒す為だと言う。 照井は精神感応型の攻撃は通用しないので精神感応型であるテラーの攻撃は通用しないと。 アレ?で…

天装戦隊ゴセイジャー epic23「燃えろ! ゴセイジャー」

今回は筋グコンが作戦を立案。 その作戦とはスカイフィッシュのザイ粉の発熱能力で人の体温を上げてエアコンをかけさせて温暖化を促進させる。 なんて回りくどい作戦なんだ。普通に地球を加熱させるだけでいいじゃないか。 しかも人々はエアコンを使う以外の…

TFアニメイテッド 第17話「ヘッドマスター、ふたたび!」

OP変わったね。 歌がファーストコーラスからセカンドコーラスになり映像も一部変更。 で、TV未登場のサウンドブラスターが出ていよね。さらにブラックアウトが2体も。 いいのかそれ? そんな未登場キャラよりもコンストラクティコンを出した方が良いのに。 …

キャラクター バイオ&スペック 仮面ライダー王蛇

名前:仮面ライダー王蛇 所属:無し 座右の銘:イライラするんだよ。 テックスペック 格闘:8 火力:4 敏捷性:5 地位:3 知性:7 悪食:9 前科:計測不能 能力 イライラするというだけで多くの人を殺害してきた凶悪犯罪者。 それ故他のライダーを攻撃する事…

レビュー ゴセイジャー ミニプラゴセイグランドその2

その1からの続きです。 次はディアルコンバインを。 グランドゴセイグレート 無理に全合体させず純粋にゴセイグレートとゴセイグランドだけにしたのは功だと思います、 ひじ間接もあるのでポーズは付けられます、 ただ、腹の出っ張りが少々目立ち胸部の幅が…

レビュー ゴセイジャー ミニプラゴセイグランドその1

塗装完了なのでレビュー行きます。 グランディオン 大型ダンプカーをスキャンして誕生。 けど大型ダンプカーとしての面影が全くありません。 背中が平らなのでどちらかというとキャリーカーの方が良かったのではと思います。 スカイオン 飛行船をスキャンし…

仮面ライダーW 第四十三話「Oの連鎖/老人探偵」

今度のドーパンドは相手を老化させる能力。犠牲者は幼い子供。 犯人は「ふけさせ屋」を名乗る復讐代行者の占い師。 何故幼い子供のかといえば保育園での劇団で自分の子供が主役になれなかった事を恨む母親だった。 最初登場した時あからさまな性格だったので…

天装戦隊ゴセイジャー epic22「オーバー・ザ・レインボー」

前回膜インが会っていた幽魔獣はネッシーのネッシーのウオボ渦だった。 やはりネッシーでしたか。湖にいる時の雰囲気と言い、一万年前にゴセイナイトを退けるほどの力を持つとなれば もっとも有名なUMAが使われるのは当たり前の事。 (今は正体が判明している…

TFアニメイテッド 第16話「エリートガード」

今回は始まりが唐突すぎたと思えば冒頭部分がバッサリとカットされていたのか。 カットするにももうちょっと不自然にならないようにできなかったのかな? オールスパークを求めてついにやってきたウルトラマグナス。 総司令官だけはあって冷静な性格だ。 反…

プレダキング2010

どうやらプレダキングの再販が既に決まっているようです。 この様子だと数日前に書いた情報は写真が古かっただけで情報自体は本当とみて良いのだろうか? 気になるのはこの写真。 写真を見る限りではシールだった部分が全て塗装に入れ替わっていて、手にして…

実写版トランスフォーマー3撮影状況

実写版トランスフォーマー3の撮影状況らしき動画がありました これを見る限りでは今回は街中での戦闘があるようだ。 1番最初の画像ででてきているのはどうもスタンティコンっぽい。 その後にバンブルビーが付いていっている。 謎の赤い車をはさんでその後…

強盗が押し入った先、それは警察署

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000886-yom-soci http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100712-OYT1T00886.htm?from=main5 宮城県気仙沼市南郷の気仙沼署に強盗が押し入りカネを要求したそうです。 なんかもう色々おかしいぞ 犯人は「金…

ミニプラゴセイグランド

ミニプラゴセイグランドが到着しました。 予約してあった事もあって今回は予想以上に早く手に入りました。 まさかDX版ほぼ同時期に発売されるとはなあ。 到着したのが10時くらいだったので速攻で組立て塗装作業に入りました。 塗装は殆ど終わった状態まで持…

仮面ライダーW 第四十二話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

ドーパンド対策のために検索をしたいフィリップだが ついに地球の本棚内でもドーパンド化できるようになった若菜がいる為ソレができない。 今までずっと要として使っていただけに使用不能になると代用策がだせないな。 これはどんなものもそうだよな。便利だ…

TFアニメイテッド 第15話「メガトロンの復活 パート2」

メガトロンも復活していよいよ総力戦。けどさすがに一人一人の戦力差は歴然。 オプティマスVSメガトロンもメガトロンの方が圧倒的に上。 けどボロ負けしても決して諦めない辺りがヒーローしているよなあ。 アークが撃墜されて決戦が始まる時にOPが流れてたの…

再販予定のあるTF?

現在タカラトミーが再販を予定していると思われるTFの情報を入手致しました。 予定として挙がっているのは全部で11体。 プレダキング:レーザークロー、ダイムボム、タントラム、ラムページ、ヘッドストロング(2010) ダイナザウラー(2010) デスザラス(V) イ…

ビデオデッキのハードディスクを交換しました。

ここんとこどうにもビデオデッキの調子が悪く録画できない事が多かったので先日ハードディスク(以下HDD)を交換しました。 私が使用しているのは東芝のRD-XD72Dで購入したのは2006年11月3日。 その後約1年後の2007年末に動作不良が酷くて1回修理にだしていま…

全国一斉地デジ化テスト

昨日17:59より行われた全国一斉地デジ化テストを見ました。 これにより受信状態がデジタルかアナログかを分かるようにするという。 テスト放送とはいえ全国すなわち全チャンネルで一斉に行うというのは思い切った事をしたもんだ。 けど、アナログ放送の場合…

仮面ライダーW 第四十一話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

あれは風都史上最悪の悪女あらわる。けど悪女率が高すぎて分からん。 今回のドーパンドは人を宝石に変えることができる能力。 あれ?それって初期に登場したマネーと同じのような?展開もなんか似ている。 それはそうとメモリはダイヤなのかジュエルなのかど…

天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」

今回はの幽魔獣ワライコ僧はグレムリンか。グレムリンは機械を混乱させる怪物だけに今の世の中では脅威だな。 ゴセイナイトのお陰で助かった面もあるけどゴセイジャーとの溝はまだ埋まっていないようだ。 特に今回のエリの行動には理解できなかったようす。 …

TFアニメイテッド 第14話「メガトロンの復活 パート1」

ビデオデッキのハードディスクを新調したので今回は録れていました。 この件に関しては月曜か火曜に詳細を公開しようと思っています。 さて、いよいよ復活するメガトロン。けど、肝心のボディが見つかった話はやらないのか。 あれがあってこそ今回の話に繋が…

G1シーコンズの再販情報の詳細が明らかになりました

以前詳細不明として書いたG1シーコンズですが、ボットコンで発売決定が公開されその販売情報の詳細が明らかになりました。 販売形式としては店舗限定となります。 どこで販売されるのかと言いますとBigBadToyStore通称BBTS。 まさかココで販売されるとは思わ…