2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマでTFくじ

2010年10月よりファミリーマートでトランスフォーマーのくじが行われるそうです。 当たる景品は A賞:リベンジオプティマスクリアVer B賞:アニメイテッドオプティマス(くじ限定Ver) C賞:アクティベイターズスカイワープ D賞:EZコレクション限定クリアバー…

仮面ライダーW 第四十九話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

フィリップがいなくなっても独り探偵を続ける翔太郎。 だけどどうしてもフィリップがいる時と同じ行動をとってしまう。 出会ってから実質2年は一緒で「2人で1人の探偵」だったからそう簡単には吹っ切れないんでしょう。翔太郎はハーフボイルドだし。 そんな…

天装戦隊ゴセイジャー epic28「おとうさんの宝物」

筋グコンの勝手な行動にブチ切れの膜イン。 武レドランは協力するというけどソレを聞き入れずに自分がやると言う膜イン。 だがそれすら武レドランの策略の様だ。 ホントコイツって一体何物なんだろう? そんなこんなで今回の幽魔獣は遮光器土偶。前回でも書…

TFアニメイテッド 第22話「スィンドルの策略」

今まで登場したスピードキングら泥棒達が総登場。 こうして見て見るとオートボットと面識のある人達ってホント悪者ばっかだよなあ。 まあ基本は人との接触は出来る限り避けて廃工場にいるからなんだけど。 今回はそんな徒党を組んだ泥棒達の前にスフィンドル…

トリックアート展

新宿にある損保ジャパン東郷青児美術館で行われているトリックアート展に行ってきました。 今回はアート系なので写真はありません。 トリックアートとは「騙し絵」の事ですが、このトリックアート展ではもう一つの意味である本物の様な絵の方でした。 そっち…

仮面ライダーW 第四十八話「残されたU/永遠の相棒」

変身を決意するフィリップだけど翔太郎は消えるという結果を受け入れられず結局逃げられる。 けど、まさか冴子が協力してくれるとは思わなかった。 加頭の手はずで崩壊したミュージアムの跡継ぎになれるはずだったけどこのやり方は気に入らなかったようだ。 …

天装戦隊ゴセイジャー epic27「目覚めろ、アグリ!」

笑いを無くす次は悪口かいな。 やっぱ失敗続きが原因なのかな?切り札とでも言うべきウオボ渦が負けた辺りからそんな感じですし。 ゴセイジャーで犠牲になったのはアグリか。 取立て目立った部分がない分悪口が聞こえるようになるのは堪えるよなあ。 あれ?…

TFアニメイテッド 第21話「増殖する敵」

スタースクリーム軍団登場。 ついにきましたか。今回はダージとスカイワープ。 クローンといえど別人のはずなのに何故かスタスク本人にみえちゃったんだよなあ。 原語版で既に知っているのにも関わらず。 スタスクを捕まえる為にプロールはロックダウンと共…

トランスフォーマーアニメイテッド大百科

もうじきミリオン出版よりトランスフォーマーアニメイテッドの大百科が発売されます。 ミリオン出版といえばほぼ確実に誌上限定がありますが、 今回もとうぜありはそれはエリートガードオプティマスプライム。 ん~イマイチなカラーリングだな。 いっその事…

熱中症死者、1カ月で100人=23区で戦後最悪

今年の熱中症による死者が東京23区内で100人に達したという。 これは戦後最悪の記録で室内での死亡者が大半を占めたそうだ。 今年の猛暑は異状なだけに事態は深刻だなあ。 でも本当に怖いのは夜中に死亡しているケースが多々あるという事。 いわば睡眠中に熱…

仮面ライダーW 第四十七話「残されたU/フィリップからの依頼」

ミュージアムは壊滅したけど若菜と冴子は行方不明。 この状況は翔太郎もさすがに気がかりか。あ、ミックは無事サルベージね。 そんな状況で遂に(番組内内としては)最後の依頼が来る。 その依頼主はなんとフィリップで依頼内容は若菜を助けて欲しいというもの…

天装戦隊ゴセイジャー epic26「護星天使、爆笑!」

今回は笑いを無くすのが幽魔獣の作戦。 ん~でもソレと地球を汚すのとあまり関係が無いような。 幽魔獣は失敗続きでやけっぱちになっているようにも思えます。 まあそれはいいとして笑いを無くす方法が笑っている人を吸い込むひょうたんをつかう。 この元ネ…

TFアニメイテッド 第20話「視聴率レース!」

違法レースにかこつけたバンブルビーの身勝手な行動。 バンブルは初代からして結構命令無視して勝手な行動を取っていたなあ。 バンブルに順ずる立場のキャラもね。 今回はレースに出たいという欲求の他にディセプティコンがレースを嗅ぎ回っているというのも…

トランスフォーマーミュージアム

そごう横浜店で行われているトランスフォーマーミュージアムに行ってきました。 撮ってきた写真と共に感想を述べます。 まず横浜駅からそごうへ通じる通路の途中にある告知ポスター。 歴代司令官が揃ったイラストですが、アニメイテッドが浮きすぎ。 入り口 …

プレダキングのアップグレードパーツ

プレダキングの再販に先駆けてプレダキングのアップグレードパーツ(勿論同人アイテム)が発売されているようです。 強化されるのは翼で本来の大きさのおよそ2倍になる感じです。 後耳にあたる部分にあるアンテナも違うようだ。 現在BBTSで発売しており値段は$…

これが本当の鯖落ち

突然ですが鯖落ちと聞くと何を想像しますか? そうサイトに繋がらない原因の一つであるサーバーダウンの俗称ですね。 サーバーダウンをサーバー落ちと呼び、略してサバ落ち。ソレを更に誤変換させて鯖落ち。 この言葉はネット上では当たり前のように使われて…

仮面ライダーダブル Forever A to Z 運命のガイアメモリ感想

劇場版仮面ライダーダブル Forever A to Z 運命のガイアメモリの感想です。 ネタバレありなのでご注意ください。 *************************************************************************** *********************************************************…

天装戦隊ゴセイジャーエピック ON THE ムービー感想

劇場版天装戦隊ゴセイジャーエピック ON THE ムービーの感想です。 ネタバレありなのでご注意ください。 *************************************************************************** *****************************************************************…

仮面ライダーW 第四十六話「Kがもとめたもの/最後の晩餐」

硫兵衛の出した招待状によって集まる園咲家の面々。 その目的は地球の巫女となる若菜を祝う為だと。 やはりコレは最初から計画していた事なのか。 でもそう簡単に納得しないのは来人ことフィリップと冴子。 二人とも計画の為の道具にされたからね。 冴子は若…

天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」

勝手な行動した挙句ゴセイジャーをパワーアップさせてしまった武レドランは牢に入れられる。 どうやら武レドランはアバレヘッダーでパワーアップしようとしたみたいだけど、 そんな事ができるという事は武レドラン本当に元護星天使なのかもしれない。 ゴセイ…

TFアニメイテッド 第19話「レック・ガーの暴走」

レック・ガー登場。 しかし初登場で暴走というサブタイトルはどうにも違和感があるな。 レック・ガーはオールスパークの力で誕生した存在が故に自分が何者なのか分からない。 ようは記憶喪失みたいなものか。 だけど行動そのものはハタ迷惑だ。ゴミを撒き散…

映画見に行きました。

映画「仮面ライダーダブル運命のガイアメモリAtoZ&天装戦隊ゴセイジャーエポック ON THE ムービー見に行ってきました。 見た感想に関しては後日書きますがダブルの方はアクションシーンが結構多く見所はありました。 対してゴセイジャーの方はちょいとイマ…

甲勇士フィギュア

拾いモノ画像です。 中国の特撮番組「铠甲勇士 之 帝皇侠」のフィギュアですが、何故か装着変身と書いてあります。 いいのかコレ?装着変身は販売終了したとはいえ商標登録自体はまだ生きているはず。 となると他メーカーは装着変身の名称で商品を販売できな…

レビュー デヴァイスレーベルジャガー

デヴァイスレーベルシリーズ第一弾として発売されたジャガーのレビューです。 メモリーモード 典型的なUSBメモリの形状です。 ただ、変形機構の関係で少々大きい。 接続端子は引っ込める事も可能です。 ビーストモード シッカリジャガーになっています。 胴…

仮面ライダーW 第四十五話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」

いよいよ最終決戦の幕開け。 けど、冒頭で風都タワーが壊されていたのは驚いたけど映画との関わりか。 その前に次世代ガイアメモリが出てきていたから映画の話は今回と前回の間の話という事になるな。 今回の依頼はなんと硫兵衛が探している物を探し出して欲…

天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」

前回の最後で出てきた謎の遠吠えっぽい声。その声の主はアバレヘッダー。 武レドランがアバレヘッダーを手に入れるべく陽動作戦として使ったはセマッタ霊。 セマッタ霊は今まで倒した幽魔獣を復活させましたが、幻影なのは放送前から気が付いていました。 と…